BLOG

16年ぶりのBarcelonaに到着

2024.01.19|

  • 日々のつぶやき
  • 旅日記
  • design
  • art
  • 制作日記

広島の自宅を出てからだと
丸一日以上の時間をかけて(羽田→バルセロナは約20時間)
バルセロナに降り立ちました。
以前はなかった、空港の新しくできたプラットフォームも初めてで、
まるで知らない空港も同然。

 

 

空港から市内中心部へのバスも、昔とは違うデザインになってました。
それでも車窓から見える風景は、変わらない懐かしいもので
不安だった気持ちもどこかに飛んでいって
みるみる「この街が好きだー!」と叫びたくなるくらい
テンションあがりました。

 

 

そしてタクシーに乗り換え、滞在先へ
今回の滞在は20日間程度ですが、
どうしてもキッチンは使いたいがゆえ、
普通のホテルではなくAirbnbにて部屋を探しました。
友人宅などもお誘いいただいたけど、
やっぱりこのくらいの日数となると、居候も気を使うなぁと自力で探すことに。

 

いただいているお仕事の調整など、
ギリギリまで渡航できるか、迷っていたため

部屋もエアチケットも直前で予約しました。
サイトで探しても空いている部屋は少なかったけど、

中心地の喧騒から離れられる、アクセスの良いところを探し、
なんとか希望にかなう部屋を予約しました。

 

 

実際に行くと、とっても素敵!
なんといってもオーナー夫婦がフレンドリーで
ウエルカムな雰囲気がうれしかったです。
そしてかわいいダルメシアン犬もいて、
十分すぎる滞在先にホッとしました。

 

ベランダからは遠く小さいですがサグラダファミリアも見えます。

 

 

さすがに長時間フライト&移動に
その日はゆっくり休むことに。
ただ、今回のフライトは過去一番コンディションがいい!
いろいろと対策を練ったのが良かったかな。
またそれも忘備録的に書いてみます。

 

次は、いよいよバルセロナ滞在が始まります!