BLOG

旅と風景と人生と

2016.11.09|

  • 旅日記



瀬戸内芸術祭が終わりましたね。
会期前から、パスポートを買っていましたが、
結局ギリギリになってしまったけど、
なんとか行けてよかったです。

最近はアートプロジェクトや芸術祭に
気持ちが向かずいましたが、
今回は、香川県に住む友人たちと会える事と、
馴染みがない土地へいく冒険心で、
ワクワクして、久しぶりの旅気分で出発。

芸術祭は少しだけの作品鑑賞で、
友人や知人の作品を主に、とても楽しみました。
そうしながら、そこそこに生息している植物を観察し、
青く広がる海を観て、自然の突き抜けた美しさにひたりました。

一人旅をする時いつも思い出す言葉があって、
「一人旅を充実してできる人は、人生も上手に旅できる」と
いうような内容の事で、
会えた友人たちと、割と人生の話しをしたし、
今回も充実した旅ができたけど、自分の人生の方はどうなのかな。
とか、海のある風景を眺めながら想ったひと時でした。

この旅で見つけた植物も描きます。
いい時間でした。