BLOG

切ったり、貼ったり、組み立てたり。

2016.09.29|

  • 制作日記



デザイン提案用のサンプル作りが続くと、
作業台がどんどん荒れていきますね。
ずっとニュートラルにもどりません。

でも切ったり、貼ったり、組み立てたり、
そういう作業が子どもの頃から大好きでした。

小学生の頃、“りぼん”と“なかよし”というコミックを

姉は、りぼんを買うから、私がなかよしを買うという
姉妹間の約束があったのですが、
ホントはずっと、漫画はぜんぜん興味なくて、本に付いてくる、
厚紙を、折って組み立てて作ったりする付録が一番の楽しみでした。

そんな時、本屋さんの前に「ご自由にどうぞ」のダンボールに、
その手の付録が入ってた時は、店主の目を盗んで、
全部もらって帰ったのを思い出しました。

ちなみに、プラモデル作りは全くすきではありません。

と、またどうでもいいことを書きました。
Facebookと連動したり、しなかったりですが、
よろしければ遊びにきてください。

では、また書きます。