BLOG

奇跡の復活ライブ

2015.04.29|

  • 日々のつぶやき



元上司。今では…というか、部下だった時もですが、
上司という感じではなかったですが、
今でもいつも何か始めたり、迷った時には相談してしまう友達、
頼りになる年上の友人が
12月に倒れて約5カ月。
奇跡の復活を遂げ、退院が決まりました。
そして、先日病院で復活ライブを開催。

ずっと音楽と共に、仕事もプライベートも歩んできた
彼ならではの復活ステージでした。

リハビリのために持ち込んだギターに、
病院の先生やスタッフも集まってきて、
ギターを教えて、そのうち病院内でバンドを組んでしまって。。

ずっと常にまわりには人が沢山いて、
いつも人を励まして、愛を与えてきた人で、
私もそれを与えられた中の一人ですが。

ライブは患者さんや先生、スタッフで超満員。
音楽に涙されている患者さんも沢山ありました。
本人の泣きながら頑張って話したスピーチには、さすがに自分も泣けたなぁ。。

人は痛みを得て、初めて痛みを持つ人を癒す言葉を知るんだな…と、
また実感しました。

倒れてから今まで、苦しい時も、それを微塵も感じさせない
ポジティブな姿勢にも、
人によってはさらけ出せない姿も、
笑顔でもって全て見せて飾らない佇まいは
以前より、さらにとてもキラキラしていました。

私も、またこの背中をみながら、
一緒に笑いながら、がんばろう。

涙と笑顔に溢れた素晴らしい時間でした。