BLOG

新たな生活と新たな作品。

2013.11.06|

  • 制作日記



ずーっと頭がまとまらず、ブログを書けずにいました。
かといって、今何か考えがまとまった訳でもないですが。。

ここにはちゃんと大館から広島に拠点を移した事をご報告してなかったのですが、
実は親戚に不幸があった事もあり、大館での活動の一区切りもあり、
バタバタと帰ってまいりました。

7月終わりに引っ越ししてから、
この3ヶ月ちょっとは家の用事などに翻弄されておりました…。
人が亡くなるというのは、本当に大変なことですね。

大館から軽自動車で広島まで24時間くらいかけて、
一人で運転して帰ってきたのですが、スルメ状態になりながら、
高速道路をようやく降りて、そのまま葬儀場に直行し、
その日夜も自宅に帰れない…という、なかなかハードな広島復帰でした。

実家を3年も空けると、当然自分の部屋もあってないようなもので、
まだ自分の仕事場があいまいな状態ですが、
割と早い段階で日々のスケッチを始める事ができ、
今、すでに新しい作品創りが始まっています。

企業様とのお仕事なので、今はまだ詳細はお知らせできないですが、
パブリックなスペースへの展示なので、ぜひみなさまにご覧いただきたいと思っております。
ここでまた出来ていく様を記録したいと思います。楽しみにしていてください!

大館での3年間のこととか、これからのこととか、正直あんまり整理できていないのですが、
今は目の前にある草花と日々向かい合って鉛筆を走らせるのが、何より心が落ち着く時間です。
こうして、またみなさんに観ていただける作品ができたらいいなぁ。。。

これからまた、広島で、よろしくお願いいたします。
そして、全然更新しないブログをいつも観てくれていた皆様、本当にありがとう。
みなさんがいつも心の支えです。