BLOG

薔薇と人生

2013.06.23|

  • しょくぶつ観察記







一ヶ月とちょっと、広島に帰省しておりました。
大館に来てから、こんなに長く里帰りする事がなかったのですが、
いつも短い滞在で、やり残して、気持ちも残し戻っていたので、
今回は「飽きるだけ広島にいよう!」と決めて帰りました。

ほとんどの時間は、家族と過ごし、親友たちに会い、
母と久しぶりの二人旅もしました。
今回の滞在はずっと会いたいなと思っていた人にいろいろ会えて、
たわいもない会話を交わすごとに、それぞれの人生を垣間みて、
考える事もあり、感心することもあり、反省することもあり。。。

結局、飽きるということはありませんでしたが、
先日、また大館に戻ってまいりました。

広島に戻る前にはまだストーブとこたつを使っていましたが、
大館もずいぶん初夏らしい季節になりましたね。

写真は今日まで行われている「大館バラ祭り」のものです。
このバラ祭りまでの道中、心地よい日差しを受けながら歩き向かっていると、
ふと目をやる、どの場所にも、いろいろな想い出がしみてるなぁ。。と
短いようで長い3年間の大館生活を振り返りました。
どの風景にも、どの道にも、どの瞬間にも、
その時の自分の一生懸命な姿を見ることができ、
ここに来る前の自分より、少しは人間成長できてたらいいな。と思ったりしました。

そろそろ個展をやった方がいいな。とも思っています。
また、書きます。