BLOG

窓からの風景

2012.05.06|

  • 日々のつぶやき


大館市での暮らしに慣れてきたなぁ~と思うことの一つに、
キジの存在があります。

50~80cmくらいのわりと大きい鳥で、
しかもかなり派手なボディで見応えじゅうぶんw
でももう出会った時の、心躍る感じはなくなりました。。。

なぜならどこにでもいるんです。
私の身の回りには、家の前の空き地と、横の畑、それぞれに居ますw
今窓をのぞくと、すぐそこにツガイでいました。近い。。

キジを発見した時の感動が薄れていると感じた時、大館に慣れたな…と思います。


目つきの悪い黒猫とキジのいる風景。。。裏の畑です。

窓の外を眺めるだけで、結構おもしろい。。。
都会にはもう住めないかもしれません