BLOG

ピンクのひととき

2012.05.02|

  • しょくぶつ観察記



今私が住む町にも、ついにこの季節が来ました。
自転車で走っていると、風でピンクの花びらがヒラヒラと。。。
本当に幸せな季節ですね。

広島やあたたかい地域にお住まいの皆様は、
お花見はちょうど一ヶ月前位だったでしょうか、、、
日本は縦長いですねぇ、しみじみ感じます。
こちらでは今週がお花見のピークで、
たぶん明日あさっての雨でほとんどのソメイヨシノは散ってしまうと思います。

去年はこの時期に広島に帰郷していて、
戻ってきた時にはすっかり散ってしまっていたので、
2年越しの桜で、うれしさもひとしおです。



たんぽぽも桜シャワーあびて、かわいいですね◎



明日は秋田犬の展覧会だそうで、かわいい子が集まってきていました。

なんだか桜がある風景は、どれも幸せに映りますね。
満開の時はもちろんですが、
葉桜の時の鮮やかな緑とピンクの組み合わせも、
地面をおおう花びらのじゅうたんも、花びら散りゆく姿も、
桜はどの瞬間も研ぎすまされた「美」がそなわっていて
今年も魅了させられました。

みなさまもピンクのひとときをお楽しみください◎