BLOG

かわいぃ~!!

2012.04.18|

  • 日々のつぶやき



今朝外出時に、お隣のお宅の木から、なにやら鳥が飛び立ったな~と、
見上げた瞬間、赤と白黒の姿が目にとまりました。

まさかあの色合いは!? …と飛び立った木の幹を探してみると、
やはり直径5cmもの穴を発見!

一度見てみたかったアカゲラであることを確信し、
あまりに感動的で、その後一日中そのことばっかり考えてましたw

家にもどり、お隣さんにそのことを伝えましたが、
特に興味もない様子…
仕方ないですね、、、でもそこら辺にはあまりいないキツツキです。
でもこの辺にはよくいるのかなぁ。。。

望遠レンズをつけてしばらくねばっていると、飛んできてくれて、
キツツキ独特の動きにキュンとしながら、撮らえることができました

巣の中にはもう卵があるのかな。
これからしばらく、観察は続きそうです。。。
この家に引っ越してよかった! イエーイ◎