BLOG

意識すること

2012.02.02|

  • 日々のつぶやき

2月になりましたね。
ここ数日はとても厳しい寒さが続いています。

数年前まで「豪雪」とか「凍り止め」とか「雪かき」とか、
特に自分にとって関係のない言葉で、
意識もした事がなかったかもしれません。

雪国に住んで、日々の雪かきで体が痛いとか(笑)
寝る前には凍り止めする…とか

自分を通して体感すると、もちろん無関係ではいられなくなって、
強く「意識」するようになりました。

今まで意識しなかった事を、意識する経験が
人間的視野の広さになっていくのかな。。。
それであれば、今とても大切な日々を過ごしているのかもしれないな、、

なんて今日、屋根から落ちた雪をスコップでかきながら、
ふと思いました。

さて、先日こちらの新聞に記事が掲載されました。
とても熱心に取材いただいて、丁寧な文章を書いてくださいましたので、
アップさせていただきます。



こちらからダウンロードできます。

秋田魁新報社様まことにありがとうございました。