BLOG

キジ

2011.07.27|

  • 日々のつぶやき



ずいぶんひさしぶりの更新になってしまいました。
ここのところ、私がチームを組んで活動していますstudio小鳥や、
私自身の創作活動が続いていました。

個人の活動としては、デザインのお仕事が中心でした。
最近ようやく絵画の制作にも入っていて、
11月の個展に向けて進みはじめています。

といっても、今日はキジの写真が撮れたのがうれしくて、
ブログを書いています(そんなのですみません…)

こちらではキジはよく見かけます。
いつも朝や夕方に、広い原っぱなどに一羽が孤独に歩いているのをみかけるし、
地震があると必ず「キーキー」と鳴いているのを聞いたりしていると、
あんなサイケな風貌でありながら、
実は結構寂しいんではないかと思いながら過ごしていました。<

すると、今日ふと原っぱと通りかかると、
つがいでもないのに、2羽が仲良く歩いているのを見かけ、
兄弟なのか友達なのか分かりませんが、
「仲間がいるんだな。。」となんだかうれしくなり、
慌ててカメラを持ち出し、写してきました。

鳥はおもしろいですね。。。
また描きたいです。