BLOG

ムーミン展

2010.03.29|

  • 展示訪問記



先日、県立美術館で開催されていた『ムーミン展』に行ってきました。

春休みに入った甥っ子も「行く」というので、
2人して道中、広島城の周りの木々の中で、コールバードで、鳥と会話を楽しみながら、
ハトを追いかけまわしながら、バスガイドのまねをしながら、向いました。

ムーミン世代の私はやっぱり原画の線にジーンと来たわけですが、

基本的に、甥っ子はムーミンをテレビで見ている世代ではないので、
お店で販売しているムーミンのグッツなどで、イラストを知っている
くらいのものですから、そんなに思い入れはなく、
絵の中に隠れている「ムーミントロール」を探すのが楽しかったようです。

あんまり私が集中して観ていると、
飽きてしまうといけないので、彼との美術鑑賞はいつも足早を心がけています。

縮景園の桜を見て、また同じ様なことをしながら、家路につきました。

楽しい美術鑑賞でした。