BLOG

名古屋&浜松の旅2

2010.03.06|

  • 旅日記

日記が前後しますが、バレエ公演に行く前に名古屋へ立ち寄りました。

今年は「あいちトリエンナーレ」の開催年なので、開催前からパートナーシップ事業として、
いろいろなアートイベントが行われています。

今回観られたのは、
「あいちアートの森」という愛知の芸術系大学の学生や、
その大学にゆかりのある作家によるアート展でした。



展示作品の良し悪しというのももちろんですが、
美術にまつわるイベントが大きな規模で動いているという事が、
うらやましくありました。

今度6月に行う「ひろしまみなみのアート展」に向けて、
いろいろな面で学ぶことが多く、いい刺激になりました。
かなり企画も詰まってきています。
このアート展のHPやブログの立ち上げも間近です!
がんばります◎

…と脱線しましたが、名古屋の旅はひつまぶしを食して終了いたしました。
おいしかった~