BLOG

図書館

2009.03.11|

  • 日々のつぶやき



今の職場のとなりには、図書館がありボチボチ活用しています。

買うのも高いし、、本屋さんで立ち読みで済むほど、
すぐ読めないし、、でもちょっと読みたいという種類の本を借りています。

でも“借りる”という事が、基本的に苦手で、
レンタルビデオなど返しに行く期日が決められてる事や、
返すためだけに、その場所に行かないといけないという
“しばり”が非常に苦手なんです。

ただ今の私と図書館の位置関係がすばらしい!
この生活の環境ではムリせず借りられるから、

一冊借りて、返す時にまた一冊という
欲張らないペースが、気に入っています。

そして、借りた本の記事を読んで、ひとつのことが決められました。
来月は福岡へ行こう。