BLOG

花の芸術

2009.02.21|

  • 日々のつぶやき



たまたま福屋八丁堀店に立ち寄ると、
池坊の花展が大々的に行われている看板がありました。
仕事中に知り合った、池坊の明田眞子先生のことが頭に浮かび、
展示会場に上がってみると、偶然にも受付にすわってらして
お会いすることができました。
たまたま受付当番の時間だったそうで、ラッキーでした。

会うべき人には会えるようになっているなぁ~と実感。

インスタレーションのような巨大な生け花作品。

素材もいろいろで、ミクストメディアの作品。

先生は私の母と同じ世代でいらっしゃいますが、
すごいバイタリティと行動力で、お話していても引きつけられる
前向きなオーラを感じます。

先生はなんとHPもブログもやってらっしゃるので、
のぞいてみて下さい!
HP 明田眞子教室

花のあけちゃんブログ

明田先生の展示は2月21(土)22(日)23(月)だそうです。
会期は24日まで、福屋八丁堀店7・8階です。