BLOG

チャドクガ

2008.05.29|

  • 日々のつぶやき

のびきっていた、植え木の枝を切りそろえました。
椿の葉の裏に、ぎっしりとへばり着いていた毛虫のチビ達を見つけ、
もちろん、その葉が着いた枝は切り落としました。
害虫ですから。。。刺したりもしますし…。

でもなんだか、せっかく生まれてきたのに、
ちょっと悪いことをした気もしました。

こういう心境になる事はよくあって、
自分にとってみれば、害である事でも
何かにとってみれば、すばらしいものであったりするのかな。とか。

結論はないもので、いつもぼんやり思うだけですが、
こういう事をきちんと掘り下げていく事が、
自分のアイデンティティなのかな、とか考えました。

派手でなくていいので、
焦らず、丁寧に手をかけるということを、おぼえようと思います。