BLOG

春のスケッチ

2008.02.11|

  • 日々のつぶやき





朝起きて、見逃していたロバートサブダ展に行こうかと迷いつつ、
最終日だし、バレンタイン前だし街にはきっと人が多いだろうと、
すんなり足が向かず、考えながら新聞を取りに外に出てみると、
とてもいい天気。

最近の寒さで弱り気味の鉢植えの植物を外に出してやりました。
この秋にはたくさんの花を植えましたので、
今は少しずつつぼみらしき物が膨らんできたり、
芽がニョキニョキ地上に出てきたり、
わくわくする日々を過ごしていました。

ここ数年、虫がついて困っていて、この秋に丸刈りにした小さな梅も
キュートな花をつけているのや、
早とちりな一株のアネモネは今にも咲きそうなのを見て、
今日はスケッチすることにしました。

とても楽しい、うきうきする。
今年も春がちゃんとやってくるんですね!