BLOG

!!!ビバ パエリア!!!

2007.07.08|

  • 日々のつぶやき



昨日近所の仲良しのおばちゃんの家に、遊びに行きました。
彼女は料理がとっても上手いのですレストラン
いつも、お腹が破裂寸前まで食べさせてもらっています。

「今度パエリアの作り方教えてぇ~」と私がつぶやいたのが
もうその時で、パエリア作り教室が始まりました。

適当には作れたのですが、みんなそれぞれのタイミングを
持っていて、料理上手のタイミングを修得したかったのです。

作り方は、写真とメモでバッチリおさえてクリップ
いざ試食!

もぉ~う、今まで食べてきた中で、
一っ番美味しかったぁ~わーい(嬉しい顔)レストラン!!!
家族もやって来て、カヴァ(スペインのシャンパン)ワイングラス
空いて、最高の食卓でした。

宴の後、うっかりソファでうとうとしながら、
おばちゃんの昔の写真を見ていると!
彼女が巨大パエリアを作っている写真を発見!!!
そう、彼女はプロだったんです。。どうりで美味しいはず目

そんな過去は一言も言わず、教えてくれたのも、
なんかカッコイイ “能ある鷹は爪を隠す…”
超日本的な格言が浮かんだ夕暮れでした。

帰国したら、みんなでパエリアパーティしよう!!
参加者募る双子座