BLOG

フラメンコのリサイタル

2007.07.01|

  • 日々のつぶやき



土曜日、バルセロナ市内であった、
日本人のお友達のフラメンコのリサイタルに行っていました。

始まる前から、店内は日本人のお知り合いの方々で
ワイワイと楽しく盛り上がって、バルセロナにいながらにして、
ホッと落ち着く、和モードで、かなり癒されていました。

ステージは始まり、踊る方々が出てこられた時には、
感極まって、グっときてしまいました。
踊りはもちろん素晴らしくて、大変な練習量が想像できました。

そこに来ていた、日本人の方々は、色んな仕事や様々な事情や
スチュエーションを持ち合わせているんだろうけども、
同じ場所にて、がんばってる日本の人に会うと、
何か強いつながりを感じずにはいられませんでした。
やはり、同郷とかっていうのは、切り離なせないもんですね。
いいもんだぁ。。。

この予定のおかげで、バルセロナ市内の友人宅に一泊して、
旅行者気分で、夕方にぎわう街を楽しむ事ができました。
やっぱりいい街だなぁ~、なんてしみじみ感じた一日でした◎

写真は、通りに出現した大きな彫刻