BLOG

ヴェネチア&ラヴェンナ

2007.06.15|

  • 旅日記



今日7日間のイタリア旅行飛行機から、
バルセロナに戻ってきました。
いやぁ~イタリアもバルセロナも暑い!

たくさんの事があったので、全部は書ききれないけど
何より私がうれしかったのは、
何年も会えなかった、イタリアに住む友達に会えた事。
2人とも会えない間に、本当は色んな事があって、
考え方や、価値観、沢山の事が変化してるんだと思うけど、
私の好きなままだと、感じられたのはうれしかったです。

人は必ず変化していくから、素敵だと感じられる人と
違和感なく、ズレを感じず、
長い間同じ感覚を持っていられるのは、
自分もちゃんと成長できてるからだと
人に言われたのを思いだしました。

もちろんヴェネチアビエンナーレに行けたのも、
本当にうれしかったです。生涯の想い出にね、、、ぴかぴか(新しい)



ラヴェンナの友達の家で、友達の料理を食べたり、
ソファーでうたたねしたり、
ヴェネチアの友達の家で飼われている、
犬と遊べたりしたのが好きでした。

とにかくスキな事がたくさんあった、
盆と正月が一緒に来たような旅でした。