BLOG

花見

2007.03.31|

  • 日々のつぶやき


勢力的に行動的な一日でした。

今日はお花見が始まってもよい週末でしたが、
桜の事を気にできない位、仕事が忙しい一週間でした。
結局、花見の予定もなかったので、素材・情報収集や、
買い物に、街で一人ぐるぐる歩きまくる事にしました。

ランチはなんとなく、朝から決めていて、
昔アルバイトをしていた、レストランへ。

よく知った階段を登り、戸を開ける。
変わらない人たちの顔、変わらない空気。

ハンバーグ定食。
まかない料理でも、客と同じものを食べさせてくれる店でした。
この店で、仕事というもの、働くということ、
プロとしてモノを作る意識の、基本をたたきこまれました。

初心に帰れる場所でした。
みそ汁の味と、目の前にならぶ変わらない食器と

猛烈に前に進みたかった頃の自分が、
今の自分に正面きって睨みをきかせてきました。

こわいこわい。
何事もいつも自分の中に答えも壁もあるものなんだ。
自分が一番よくしってる。

店には大きな花瓶にいっぱいの桜がありました。
大切な花見になりました。