BLOG

映画の余韻

2006.11.21|

  • 日々のつぶやき


最近寒くなってきて、毎日暖炉に火をくべています。
他の暖房器具とは違って、手間がかかるけど、
なにか落ち着く気がします。
暖炉に火があると、そこにある会話は温和になるそうです。

思いがけず「ライフ イズ ビューティフル」を観ました。
歴史的な事は、私には計りしれないものがありますが、
この映画にも強くて豊かで温かいものがあった。
何度観てもすばらしい作品だと思いました。

たくさんの物、何かうらやましいような物を
求めるわけではなくて、
自分にとって大切な人やモノ事、それをただまっすぐに想って、
寒い日には火をくべて、共有出来るその暖かさや、
そこにある時間を、かけがえない幸せと思えるような、
そういう人になれないもんかなぁ、と思った一日でした。