BLOG

料理の味

2006.09.30|

  • 日々のつぶやき

料理の味はいろんなものに影響されるんだ。


ここに来て、水道水に大量に含まれる石灰に悩まされてきました。
肌荒れや、絵の具に混ぜる水、傷む筆。&
そして、かなり迷ってBRITAブリタ(浄水ポット)を購入しました。
安い商店で、20ユーロ(3500円位)でした。&n

今まで料理には水道水(石灰だらけの水)を使っていましたが、
この度このブリタで浄水した水で料理すると、
全然味が違う!!!!!! 感動ものでした。

そして今日本から友達が遊びにきているので、
なんだろうなぁ、食べてくれる人が居るっていうのは、
それだけで料理の味が変わるんですよね。
一人だと省いてしまう手間も、出来てしまう。


カボチャを家庭菜園で作ったのをもらいました。
素材が育った所を知っていて、自分で収獲したもの。
今日は一泊旅行に出ている友達の帰りを待ちながら、
カボチャのスープ作りました。

今日はカボチャスープと、スペインオムレツに
洋梨のジュレをお気に入りのテレビと、
友達の旅の話で頂くことにします◎