BLOG

Red Hot Chili Peppersと警察

2006.06.03|

  • 日々のつぶやき



レッチリのライヴに行ってきました~!
ホントかっこよかった!!ロックだった!
学生時代のキャンプに行く時の、
車の中を思いだして、さらに盛り上がってしまいました。

問題はその後、、、ライヴは12時半に終わったのですが、
タクシーもナイトバスもなかなかひろえず、なんだかんだして
結局自分の住む街へ帰ったのは、午前3時。

肌寒さをこらえ、人一人いない道を、トボトボ歩いていたら
一台の車が私の隣につけてきて、一人の男が降りてきました。
これはヤバイなぁ、、と心の中で思っていると、
その男は、私にむかって、
私は警察だから身分証明書を見せろと言う。
制服も着ていないし、車も普通の乗用車。
私は間違いなく偽警察だと思い、何か逃げる方法はないかと
考えていると、腕を捕まれ腕を捕まれなすすべもなくなり、
身分証明書をしぶしぶ見せる事に、、

さらに私が疑い続けていると、
車の中に待機していたもう一人の男が
無線で誰かと連絡をとっている、、、
数分後、警察の車が一台そしてまた一台やって来た、、、

そう、彼らは本当の警察だったのです。。。

私は三台のパトカーと六人の警察に囲まれ、
なぜ逃げようとしたのか、なぜ今ここを歩いているのかを
力説するはめに、、、。

「だからぁ、今日はライヴがあって、
レッドホットチリペッパーズの、知ってますー?
それで、、、」とか、、、。
私の疑いもはれ、穏やかな空気の中、
パトカーに乗った彼らが、
去りぎわに『アディオ~ス! アユー!!』って言い残こし去っていきました。

なんて一日だったんだろう、、
もう眠いし寒いし警察の目が大きくて怖いし、もうこりごりです。

でも、レッチリはカッコよかった◎