BLOG

夏休みの宿題

2006.05.03|

  • 日々のつぶやき

最近、悪い妄想やイメージが浮かびやすくなっています。
いろいろ試した結果、それらを打ち消す方法が二つあって、
“絵を描く”か“勉強する”です。

悪い想像が浮かぶ、精神的苦痛にたえられず、
直ぐさまどちらかをはじめます。

そうでもしないと、仕事も勉強もしないと
神様は思っているのでしょうね。

でも、そのお蔭で、今日一枚絵が終りました。

今日、クライアントに渡してくれる人にも見せて、
絵の事を説明したわけですが、
その時の自分のスペイン語はめちゃくちゃながら、
やけに主張が強いと自分でもビックリしてしまいました。
全ては、駄目出しされるのがいやだという感情からです。

私は必要にかられないと、動かないのだと、実感。
そう、夏休みの宿題は最後の日から、
新学期にかけてやったタイプです。

あと、乗り遅れてると思いますが、最近観賞したもの。
『笑いの大学』めちゃくちゃ笑えました。
『ダビンチコード』メチャクチャはまってます。

ただの独り言、でも日記にしたかった、感情でした。
以上。読んでくれてありがとう。