BLOG

「みやじまの宿 ホテル菊乃家プレミアムルーム完成!」

2022.02.22|

  • design

 

世界遺産 宮島の大鳥居を
正面に見据える「みやじまの宿 ホテル菊乃家」様は
楽天やJTBなど数多くの賞に輝いて来られた、満足度の高い宮島のお宿です。

客室20部屋というこじんまりとした宿の利点を生かし、
「ようこそ宮島の我が家へ」のキャッチフレーズのもと
アットホームな接客で、旅行客を楽しませておられます。

その「菊乃家」様のお仕事に携わらせていただいて、7年が過ぎました。
たくさんの言葉を重ね、ディスカッションを行い、
とりわけ顔を見て話し合うことを大切にされるポリシーこそが、
隅々に行き渡る、丁寧な接客を作り出していることが、
多くの菊乃家ファンを魅了してきた理由だと、いつも感じます。
そんな日々の中、たくさんの印刷物やデザイン制作物を創らせていただきました。

そして、この度念願のプレミアムルーム(201号室)が完成!
2021年の301号室につづく二部屋目の特別室です。

 

 

たくさんの人が関わって創り上げた部屋で、想い入れもひとしおです。
そこで菊川社長と松本専務に、このお部屋にてお話を伺いました。

『これからの夢やビジョン』について。

この日伺ったお話はほんの少し。
だけどこれまでずっとお話してきたことを、
描かれ見せていただいたビジョンを、少しだけ紹介できたらと思います。

「すべてはHAPPYのために」

これは社内でかかげる、菊乃家様の大切なビジョン。
その「HAPPY」とは誰のものなのか?
社員の方々や、そのご家族、
私たちの様な外から関わる人たちも。
そしてそれらの「HAPPY」は大切なお客様へ届いていく。

そんな優しさが溢れたビジョンを果たすため、
この日も細かなニュアンスを取りこぼすことない様
綿密な打ち合わせを行いました。

新たなBigプロジェクトも進行中で、
ますます膨らむ「菊乃家」様の夢は大きく伸びやかで
それが多くのお客様に届く日が楽しみでなりません。

窓の外に映る瀬戸内の波の様に、穏やかでキラキラ輝くこの宿を
ぜひ一度訪れてみてください。

 

フラッグシップルーム